半径5メートルはババァゾーン

38歳一ババァの日常を皆さんにお届けします。

9月中旬のさんそんちゃんねる

さんそんチャンネルはこちらのYouTubeチャンネルです。
https://youtube.com/channel/UCmt-nilJZFmw89dnWlLdyg

 

 

誹謗中傷訴訟にくわしくなりたい

国語授業の本読み1つでも、その場を聞き入らせてしまう。そんな不思議と目立つ女の子だったワスの子どもの頃。目立っていたからか、休日は家族旅行かチャリティーイベント出席だったりするなど、気位高い系だったからか。リアルでアンチに絡まれ続けた。

ひどい人は消毒液をかけてきた人。まだ治安がいい学校だったのでエラ絡みの言葉の暴力が主。それらを無言で受けて全てを無視してきた。理不尽なことも多かったけど、問題にしたら親が悲しむでしょう?

しかし、来年小学生に上がる娘を持った時、たまたま面倒を見ていた友人の小学生の子どもがイキりだした。そのイキリへの私の対応を夫から止められた。「子どものイキりに何本気になっているの?」大人げなく子どもの冗談を問い詰めていた私がいた。子どものときの無言の日々が呪いになって私の中に残っていた。

人がイキる仕草や悪口や愚痴を言うことに慣れなければいけない。それが私の課題になった。どこまでがコミュニケーション上のからみで、どこまでが誹謗中傷なのか。娘や娘の友達が楽しく遊んでいるところを下手に介入しないように、まず自分からイキリや冗談をしてみるようにした。

この2年は思う存分言葉を発してきたし、たくさんの年代に友達や知り合いもできた。苦手だった同年代とも話せるようになった。

その延長線上の誹謗中傷訴訟への注目だった。

ワスね、守るべき夫とワス似の子どもが3人もいるの。まだまだ、強くなりますよ。

 

 

ではいきましょう、さんそんチャンネルの感想ドン。

 

9月中旬のさんそんチャンネル

11日 破産者マップ事件。募集して立てた原告が頼りない、粗雑なリーガルファンデング😓。思いがけず、官報についての情報満載。最後の三尊さんのリーガルファンディングの問題提起がよかった。

12日 エクシア訴訟。今回は45人視聴、注目されてるなぁ。集めた巨額の行方は確かに気になります。有名な投資家バフェット氏の運用利回り22%、それ以上の運用益が出ていると主張するエクシア、はてさて🙄。

13日 ほんこんvs室井佑月訴訟。デマ記事2つが著名人のいさかいを誘った訴訟。
4分間ドラクエの話してる😂。ドラクエ3好きなあっきーちゃん、今のJKは進んでる🤭。

14日 福永都第2訴訟。辛らつな意見に対する皮肉を意見論表とした判決。Twitter上の議論の流れを丁寧に裁判官が追ってくれることがわかった。
にんにんさんファッションはこげ茶シャツにジーンズ。

 15日 エクシア第10訴訟。にんにんさんのスクショを提出した訴訟は棄却。スクショについての三尊さんのお考えあり。ユニクロのデマツイートへの提訴😳。質問箱さん東京地裁クイズを出してくる。

16日 はあちゅう(伊藤春香)Lowkus三浦先生反対尋問。三尊さん脱力の小芝居。誹謗中傷被害者として心削られているはあちゅうさん。不法行為の侵害を知ってから3年で時効。時効かどうかが争点になるので本人尋問が行なわれたようです。

17日 農業アイドル事件第4訴訟望月先生尋問。弁護士と依頼人間の守秘義務の盾が強い。三尊さんの推理もあり。

18日 エクシア第8訴訟。画面切りかえミスのため三尊さん一人語りの回。エクシア代表社員の豪遊の話題も訴状のなかで。

19日 フランス国籍の方と女性弁護士の間の報酬トラブル。女性弁護士の宣伝の中にあやしいところがあるとの話。懲戒請求に返答がなく手続きがすすまないため本訴提起とのこと。

20日 虎ノ門産業ビルの内紛。17:55からの、三尊さんのろくろの手つきの解説がよかった。

 
 
やはりVRゴーグルがほしい

 

当ブログはビジネス目的ではありません。しかし、誰かにもらえるまでVRゴーグルについては言い続けようと思っています。理由は三尊さんをVRで見たいから。

 

次回もよろしくおつき合いください。