半径5メートルはババァゾーン

38歳一ババァの日常を皆さんにお届けします。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

直角に落ちる(生理の話)。

ねかちんは元々PMS(月経前症候群)がひどい方。だから、ピルの処方を受けている。しかし、それでもイラつきや身体のしんどさが出るので、生活リズムの改善はここ10年の医者からの課題である。 45歳ぐらいには生活改善か漢方に移行するか、それ以上ピルを続け…

非モテ恋活詐欺を企ててみた。

こんにちは、根釜陳右衛門です。 「根釜夫人の愉楽」では、実現可能不可能は横に置いた書き物の企画を立ててみます。何事も企画段階が1番楽しい。その楽しいところだけをたれ流そうというクズ企画です。 「非モテ恋活詐欺」を企てる。 恋愛は人生の一大事。どの…

マ?可愛いおばあちゃんになりたい?

アンチ活とワスと 「可愛い〜!」 いくつになっても可愛いと言われたい? そのために人に舐められる表現をし続けるの? そもそも、可愛いことと舐められることに相関関係ある? 2年間、ウォッチャーを続けてきました。昨日、このような疑念がわくアンチ元様(ア…

親が好きなこと、好きになってもらえるかな?

ワスは学習雑誌の付録を作ることが好き。だから、子どもと一緒にやってみました。7歳は見本を見せたり次のやることを教えながらもなんとか完成。4歳には作ってあげました。 作り方を読めばちゃんと出来上がる、紙のおもちゃだって楽しい。新しいことを始める…

7月中旬のさんそんチャンネル

推し活の布教(SNS投稿)って惚気? 推しは推し。 推しの才能が難なく発揮され社会に広く認められること。活動が長く行われ老後を見守ることができること。どれだけ愛情が深かろうと、以上2点以外に終着点はない。 特にワスの推しは、2次元乙女ゲーキャラ並に…

惚気を書いてみた。

試しに、夫のことを惚気てみようと思います。 2個上で今年39歳の夫のすごいところは、中年太りと無縁であることです。身体への感覚をしっかり持っていて、少しでも太ると食欲がなくなると聞きました。1日1本カフェイン配合のエネルギー飲料を飲む点だけは呆…

Twitterでアンケートをとりました。

ブログの内容のアンケートをTwitterでとりました。 推し活 3票アンチ活 20票育児・教育 4票夫婦関係 10票 周りへの愛情について4回に1回推しについて言及し、中年女性の持論について6回に1回自分語りをする、月10投稿として月1回づつ内心を語るようなブロ…

インターバルをもうけました。

こんにちは、根釜陳右衛門と申します。 あんまり緊張すると書けなくなりますので、インターバルというカテゴリーを作りました。調子が出るまで何かを書くというもので、特段内容があるものではありません。まだアプリの使い勝手もわかりませんし、ぼちぼちい…