半径5メートルはババァゾーン

38歳一ババァの日常を皆さんにお届けします。

2022-01-01から1年間の記事一覧

友達の話

トイレにヒラリー・クリントン 父が「家賃3万円か。4万円の物件もあるけれど1万円浮く、1万円あれば色々出来るぞ。」と助言をくれた。1万円が読みたい本と雑誌にたちまち消えていった、そんな女子大生一人暮らしの話から。 2007年のクーリエ・ジャポンだったか…

ワス的フェミニズム文学

はあちゅう(伊藤春香)先生が直近のインタビューで早くフェミニズムを知りたかったと仰っておりました。「アリーテ姫」を読んだのはおそらく小学生でしょう?十分はやいとは思いますよ、ワスは未読ですし。 さて、ワスがこれがフェミニズム文学だったなぁと思っ…

インスタブロックされました(ヽ´ω`)トホホ・・。

こんにちは、ねかちんです。 本日は、一般人子育て親の強い味方、業界団体がやっている無料子育てイベントでショーを見てきました。 地元のバレエ教室によるにぎやかなバレエが終わり、舞台には青いドレスの10歳くらいのバレリーナ1人だけ。悲しみの表現をす…

10月中旬のさんそんちゃんねる

さんそんチャンネルはこちらのYouTubeチャンネルです https://youtube.com/channel/UCmt-nilJZFmw89dnWlLdyg 収益化おめでとうございます。三尊さんのご健勝とご清栄をお祈りします。 5ちゃんのスレも立ちました✨。 法律勉強相談板のスレッド | itest.5ch.ne…

重い思いをブログにこめて

おはようございます、根釜陳右衛門です。 久々のインターバルです。 最近Twitterを鍵垢にしたのですが、早速、リアル世界の重いエピソードを2つ書きました。鍵垢ならではの、過去を検索されないことと全世界発信ではないことへの油断はやはりあります。受け…

9月中旬のさんそんちゃんねる

さんそんチャンネルはこちらのYouTubeチャンネルです。https://youtube.com/channel/UCmt-nilJZFmw89dnWlLdyg 誹謗中傷訴訟にくわしくなりたい 国語授業の本読み1つでも、その場を聞き入らせてしまう。そんな不思議と目立つ女の子だったワスの子どもの頃。目…

ここだけの話2

こんにちは、ねかちんです。 よくぞ来てくれました。「ここだけの話」は、Twitterでは告知しません。 ここ数日、7歳が盲腸と診断されまして。手術の説明をうけました。ちょうど、仕事が面白いと強く感じていたこともあり、私でなくてはいけない親業に戻ること…

9月上旬のさんそんチャンネル

さんそんチャンネルはこちらのYouTubeチャンネルです。https://youtube.com/channel/UCmt-nilJZFmw89dnWlLdyg 【悲報】推しからアンチ認定(TT) 推しから「アンチになりつつある」と言われてから10日過ぎました。ようやく、公認アンチは美味しいポジションなの…

ここだけの話1

ここだけの話、男性YouTuber目当てのクソマンコキャラの方が動きやすいんですよね。 ねかちん、そもそもは、漫画やエッセイの中のオゲレツ芸に含まれる美しさを守る表現の自由戦士でして。オゲレツ芸はワスの造語です。主に1980年代から2020年代現在までの下…

Twitterできない夜には。

皆さんこんばんは、ねかちんです。 さて、昨日、Twitterで説教をかましたからか、関東でしか見た事がない高収入バニラのトラックの真似をしたからか。はたまた、推しに18世紀の夜会服をご提案したからか。Twitter投稿ができません。何故でしょうね。 自分の…

8月下旬のさんそんチャンネル

さんそんチャンネルはこちらのYouTubeチャンネルです。https://youtube.com/channel/UCmt-nilJZFmw89dnWlLdygg 楽しくTwitterをしていたら、なぜか最近、三尊さんご本人からワスがアンチに思えるとのコメントをいただきました。ワスはファン。誤解されたまま…

中国語を始めました。

先日、深センに旅行したいと書いたので、トラベル中国語会話ぐらいはできるようになりたいなと思いました。 深センには1度香港経由で行ったことがあります。英語が通じる香港と違いココナツジュース1つ買うのにもドキドキした思い出。たしか、迷って結局買わ…

私傷ついた🥺ですまない部分。

#はあちゅう さんね、こういう投稿本当に止めた方がいいと思う。「育児に奮闘する私!」ってアピールできるのもしれないけど、息子君の印象が最悪になるのよ。育児あるあるだけど、それにしても回数が多いし、子供同士で同じことしたら笑い事では済まない。…

りゅうちぇるの離婚?を見て思ったこと。

Twitterに書いた文章が思いのほか書けたので、再掲します。ワスのバイに関しては、今は女性と男性の恋人はいない。相手は不特定多数でないし、あらゆる工夫で社会生活に影響でないようにしている。身バレによるリアル世界のカムアウトはそんなに気にしていま…

未完成・8月中旬のさんそんチャンネル

さんそんチャンネルはこちらのYouTubeチャンネルです。https://youtube.com/channel/UCmt-nilJZFmw89dnWlLdygg ブログにまた書き加えます。 新型コロナウイルス感染などで視聴できなかった回があり、見ない内に公開するべきか迷いました。しかし、感想こそリ…

8月上旬のさんそんチャンネル

さんそんチャンネルはこちらのYouTubeチャンネルです。 https://youtube.com/channel/UCmt-nilJZFmw89dnWlLdygg ではいきましょう、さんそんチャンネルの感想ドン。 8月上旬のさんそんチャンネル 1日 数日声のトーンが低めの日が続いていたので心配をしてい…

たどり着いた肩書き

Twitterでの肩書きを表垢は「本家ババア」、裏垢は「イケダンホルダー」にして10日ほどになる。もちろん冗談半分である。しかし、付けてしまった以上、安心して肩書きにそった投稿をしている自分がいる。「本家ババア」は、昔の道ならぬ恋や子宮周りの病気について…

仲良くしたくないわけではないが共依存はいや

メンタルクリニックいってたから(。・ω´・。)ドヤッ 昨日、Twitterにメンタルクリニックに行っていたことを書いたとき、ついでにやや落ち着いた今からみた自己診断をしてみた。多分、適応障害だろう。くわしくは医師監修の雑誌記事をどうぞ。 https://diamond.jp/a…

ファンレター?への返答。

ワスのツイートのスクショに꒰꒱がついていました。 スクショ内容 デビューしたとき以来、「ブス」と容姿に関する誹謗中傷をされ続け、書籍やネットメディアで悲しみの声を上げ続けてきた原告。そんな彼女にとって、同様の内容で数十万円の賠償金が認められた…

7月下旬のさんそんチャンネル

当ブログに感想をまとめた、さんそんチャンネルはこちらのYouTubeチャンネルです。 https://youtube.com/channel/UCmt-nilJZFmw89dnWlLdygg 東京地裁で扱われた民事訴訟について、裁判傍聴したり、訴状や判決文を閲覧した内容を紹介するもので。この事件をこ…

直角に落ちる(生理の話)。

ねかちんは元々PMS(月経前症候群)がひどい方。だから、ピルの処方を受けている。しかし、それでもイラつきや身体のしんどさが出るので、生活リズムの改善はここ10年の医者からの課題である。 45歳ぐらいには生活改善か漢方に移行するか、それ以上ピルを続け…

非モテ恋活詐欺を企ててみた。

こんにちは、根釜陳右衛門です。 「根釜夫人の愉楽」では、実現可能不可能は横に置いた書き物の企画を立ててみます。何事も企画段階が1番楽しい。その楽しいところだけをたれ流そうというクズ企画です。 「非モテ恋活詐欺」を企てる。 恋愛は人生の一大事。どの…

マ?可愛いおばあちゃんになりたい?

アンチ活とワスと 「可愛い〜!」 いくつになっても可愛いと言われたい? そのために人に舐められる表現をし続けるの? そもそも、可愛いことと舐められることに相関関係ある? 2年間、ウォッチャーを続けてきました。昨日、このような疑念がわくアンチ元様(ア…

親が好きなこと、好きになってもらえるかな?

ワスは学習雑誌の付録を作ることが好き。だから、子どもと一緒にやってみました。7歳は見本を見せたり次のやることを教えながらもなんとか完成。4歳には作ってあげました。 作り方を読めばちゃんと出来上がる、紙のおもちゃだって楽しい。新しいことを始める…

7月中旬のさんそんチャンネル

推し活の布教(SNS投稿)って惚気? 推しは推し。 推しの才能が難なく発揮され社会に広く認められること。活動が長く行われ老後を見守ることができること。どれだけ愛情が深かろうと、以上2点以外に終着点はない。 特にワスの推しは、2次元乙女ゲーキャラ並に…

惚気を書いてみた。

試しに、夫のことを惚気てみようと思います。 2個上で今年39歳の夫のすごいところは、中年太りと無縁であることです。身体への感覚をしっかり持っていて、少しでも太ると食欲がなくなると聞きました。1日1本カフェイン配合のエネルギー飲料を飲む点だけは呆…

Twitterでアンケートをとりました。

ブログの内容のアンケートをTwitterでとりました。 推し活 3票アンチ活 20票育児・教育 4票夫婦関係 10票 周りへの愛情について4回に1回推しについて言及し、中年女性の持論について6回に1回自分語りをする、月10投稿として月1回づつ内心を語るようなブロ…

インターバルをもうけました。

こんにちは、根釜陳右衛門と申します。 あんまり緊張すると書けなくなりますので、インターバルというカテゴリーを作りました。調子が出るまで何かを書くというもので、特段内容があるものではありません。まだアプリの使い勝手もわかりませんし、ぼちぼちい…