半径5メートルはババァゾーン

38歳一ババァの日常を皆さんにお届けします。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ポイント5倍デーのおかんの記

こんばんは、ポスト田イット乃です。 本日は5分で書いてみよう1人チャレンジブログです。 フルタイム正社員を辞めて2年になる。色々限界だったところのコロナ禍さなかの退職、そして職探しをしていた秋のことは、ほとんど覚えていない。その時のTwitterアカ…

子育ては「引退」??

おはようございます、ポスト田イット乃です。早朝からXで言葉が止まらないので、こちらにまとめておきます。気づきの起点ははあちゅうさんのnoteから。 子育ては「引退」じゃないんです|はあちゅう @ha_chu #note https://note.com/ha_chu/n/n9ada089b2ab5 …

母親として共感すること

おはようございます、ポスト田イット乃です。 なかなかモヤモヤして寝付けないので、敬老の日に亡くなった105歳の祖母に母親として共感したことを言語化しておこうと思います。少しキャラではないのですがお付き合い下さい。 多感で直感が強い私のおかん 私…

何ぞと人の問ひしとき

こんにちは、ポスト田イット乃です。 母に伴って鹿児島まで行ってきたので、雑感を書きます。私には105歳の祖母がいて、本人の気の強さとプライドから伯父さん近居の一人暮らしをしているという状況。母の話によると施設に入れられるのが嫌で95歳のときに介…