半径5メートルはババァゾーン

38歳一ババァの日常を皆さんにお届けします。

マ?可愛いおばあちゃんになりたい?


f:id:nekamachinemon:20220723092704j:image

アンチ活とワスと

「可愛い〜!」

いくつになっても可愛いと言われたい?

そのために人に舐められる表現をし続けるの?

そもそも、可愛いことと舐められることに相関関係ある?

 

2年間、ウォッチャー🍵を続けてきました。昨日、このような疑念がわくアンチ元様(アラフォー女性)を見てしまったので、アンチ活の話の枕に置いてみました。

「誰へ何をどう表現するか」と、「誰とどんな人間関係を作るのか」もっと言うと「どれだけ他人に尊ばれ舐められるのか」。これはSNSで気軽に人と知り合えるようになった昨今、たくさんの人により身近になってくるテーマであるとワスは思っております。

表現と人との距離、それを語るためのモデルとして積極的にSNS発信されているアンチ元様には大変お世話になっています、好きにはなれませんが。見始めた当初はファン活や推し活にしたかった……これは本音です😭。

 

SNSって楽しいよね♪

発信ツールが向上して、より気軽に全世界発信できるようになりました。知らなかったことを知って、他人とも交流を深めていく。とても楽しいです。だけども、ネット発信によって他人に舐められて気持ちが落ち込んだり、現実にトラブルが起きる状況にはなりたくないものです。

ワスのやっているアンチ活は、「同年代である30代40代へ向けて、こういう商売や発言、こういう物事の進め方は嫌よね、迷惑よね」というものです。

アンチ元様におかれましては、あなた個人を憎んで、あなたの現実へ攻撃するものではありません。ワスのこと、ご自身を映す鏡の1つだと思ってくださいませ。磨かなくていい鏡、便利だと思いますよ。