半径5メートルはババァゾーン

38歳一ババァの日常を皆さんにお届けします。

ポイント5倍デーのおかんの記

こんばんは、ポスト田イット乃です。

 

本日は5分で書いてみよう1人チャレンジブログです。

 

フルタイム正社員を辞めて2年になる。色々限界だったところのコロナ禍さなかの退職、そして職探しをしていた秋のことは、ほとんど覚えていない。その時のTwitterアカウントも閉めてしまったのでもはや振り返りようがない。

フルタイムを辞めて幸せを感じる瞬間は、なんと言っても仕事終わり後の疲労や責任感による緊張がプライベートに影響しないところである。特にスーパーによって1時間ぶらぶらできることは至福だ。家族のことだけ考える1時間、なんて幸せなんだ。

生協できた冷凍肉や冷凍魚をそのまま火にかける、配給制の月の上の生活のような料理をしなくてもよくなった。幸せだ。しかし、5倍ポイントデーのスーパーによるようになったのは数ヶ月前のことで、それまでは、衝動買いしがちな自分を苦にスーパーには寄れなかった。生協の注文すら夫がやっていた。

今日はスタッフ少なめの現場で頑張った帰りだったからなお狩りのあとのような充実感がある。気がつけば、ポイント5倍デーのスーパーのおかんになっているのはダサいけど、めっちゃ楽しい。行きつけのスーパーには西日本にあまりない玉こんにゃくが置いてあるのだ。早速煮込んだ。


f:id:nekamachinemon:20230926212919j:image

お読みくださり、ありがとうございます。

 

 

うまくサムネイルがでないので、掲載テストで避難訓練時のダンボールトイレなど貼ります。困ってる🥺。