BBA★Zoneは永遠に

39歳、自分の生きる100年を永遠のものとしたい。

お弁当箱型高速炊飯器レビュー✨(呪詛付き)

皆さん、おはようございます。ポスト田イット乃です🤗🤗🤗。

本日はお弁当型炊飯器をレビューしていきたいと思います‼️

THANKO 超高速弁当箱炊飯器 TKFCLDRC(型番)というもので、副菜も一緒に温められます。コーナンの現品処分市でなんと3,080円!(定価では1万円少しします。最後に呪詛を少し。)

 

本体の重さ大きさは意外と重くてゴツい。持ち運びは簡単だけど、弁当箱サイズとは言えません。蓋、内蓋、内釜で877gですって。

 

テフロン加工の内釜が傷つくので本体とは別の小さなボウルでお米を洗います。一合は付属の計量カップ3杯分で、普段使っている計量カップの一合よりやや少なめでした。

エンボス加工の水量メモリがあります。

お米を入れて。

内釜のメモリ通り水分を入れます。

今回は子どもが牛乳で炊いたごはんを食べたいとのことで牛乳を入れました。使用後うっすら本体が臭くなるので牛乳の使用はおすすめしません。

今回の副菜は1口大のキャベツです。

10分間浸水させてから〜。

スイッチON凸\(´L_` )。

10分経過したあたりでボコボコ言い始めます。本体音は静かで、気がついたら炊き上がっています。牛乳なのに吹きこぼれはなし、よく最初からそんなリスキーなことをしたものです:(´◦ω◦`):。内容物によって炊き上がり時間が変わり、上に野菜を詰めた場合は20分。

炊き上がりはカッと静かな音がしてライトが緑に変わり保温状態になります。5~10分蒸らします。

 

加熱モードのときは火傷するので本体上部は触らないように!保温モードで蒸らしたあとも熱いです。

開けてみましょう(ง ˙˘˙ )ว(ง ˙˘˙ )ว🎶

キャベツは温野菜くらいの硬さ、5mmに切った芯も食べられます。

炊けました〜🍚。炊きあがりの具合は、上が少しパサつき下が少しお粥状になる感じ。大きい炊飯器のクオリティは求められませんがしっかり食べられます。内釜がテフロン加工のためこびりつきはしませんが、四隅のお米は取りづらいです。

いただきます!一合分全量盛り付けてみました。手前のオレンジ色はおこげです。キャベツは美味しい温野菜で、下の牛乳がしみることはありません。

牛乳で炊いたご飯は甘口より辛口が好きなうちの子曰く「美味し〜💕でも、口に合わない」とのことでした。お母さんは無念よ🥺。

 

後片付けは電源コードを抜いて、防水キャップをしっかりしめて食器洗い用洗剤で洗います。他のパーツも洗います。牛乳のタンパク質がなかなか取れません。

お疲れ様でした❤。

後日、水で半合とカリフラワーを炊いてみました。半合の方が炊むらがなくておすすめです。カリフラワーも柔らかく仕上がりました。

半合でも十分1食になります。

呪詛呪詛呪詛〜๛ก(ー̀ωー́ก)

今回、1万円少しの製品をコーナン大処分市で3,080円で購入しました。付属の黒い袋を電源コードと見間違えて購入し、開けてみると電源コードが入っていない!直ぐにスマホでメーカーにメールを送りました。販売証明書の画像を添付して電源コードが欠品、と。

ここで怒ったのがうちの夫。

夫「電源コードがないと使えない、こんな欠陥品を販売するなんて!!電源コードをもってこさせろ!」

私「メーカー連絡したから多分届くよ。」

夫「こんな取引をするなんて、社会人として恥ずかしくないのか!!」

私「明らかにジャンク品のところに置いてあったから仕方ない。」

夫「明日返しに行く!交換する!」

私「本体に返品交換不可と書いてある、返品はしたくない。電源コードを待とう。」

THANKOさんの迅速な対応で無事に電源コードが届いて事なきを得ました。私怒られ損じゃんよ(ノ´д`)。

家庭内の不利益ととことん戦う男、うちの夫。概ね頼れるダンナ様💕なのですが、矛先を間違えて厄介なクレーマーになるときがあります。そのためそれなりのメーカーやブランドを事前に調べるのが夫婦円満の秘訣。私はジャンク品で遊ぶの大好きなんですけどね。夫よ、今後も至れり尽くせりな小売店に騙されるがよい๛ก(ー̀ωー́ก)。

 

お読み下さりありがとうございます。喧嘩しても楽しくやってます🙋。