半径5メートルはババァゾーン

38歳一ババァの日常を皆さんにお届けします。

実録!子無しママ旅2024 後編

おはようございます、ポスト田イット乃です。

 

子無しママ旅の2日目後編です。

 

ファーストキャビン赤坂は女性スタッフによるモーニングコールがあるので、7時に起こしてもらう。起きるまで部屋との仕切りをコツコツ叩いてくれる。イモジャージ上下にせっかく持ってきた紫ニットを着てチェックアウト。

昼食場所である六本木ヒルズには映画館があることをおぼろげに覚えており、上映スケジュールを確認。普段はふらっと映画を見れないので9時からのディズニー映画を見ることにする。平日9時から1ヶ月半前から公開されているディズニー映画を見る人なんて当然いなくて貸切で楽しめた。

持ちきれない荷物を置きに東京駅へ。赤坂見附駅の大鳥居に驚く、地価いくらだここは。東京駅の女性の駅員さんにテキパキとロッカーを案内してもらい、駅のトイレでドレスアップ&メイク👗💄。夜に銀座をぶらつく可能性があるのでヒールを荷物に入れてバックを2つに。

春が恋しい

 

LINEで夫が作った末っ子のお弁当連絡を見つつ六本木ヒルズに移動。六本木駅からのアクセスが最高。六本木ヒルズ裏手の映画館に着いたのは、9時ちょうど。水を持っていたのでジュースやポップコーンを買わずに鑑賞。2度ほど係員が様子を見に来たが、ヴィランが怖かったので、「怖いよー怖いよー」と叫べたのは貸切最高。最高に気持ち悪いし、あの役は福山雅治しか無理。

映画館終わりに靴を履き替えて11時半のランチの待ち合わせへ。推しと推しのファンとの小さなファンミーティング💕。趣味でファングッズ制作をしていると、他のファンが出資してくれる話になったという幸せな話。ファンになった当初から、ADになりたいと言っていたので少し願いが叶ったのだ。場所は六本木ヒルズのステーキハウス。

「三尊さんの見た目が大好きなの」って無邪気に言ったら傍聴ファン一同から爆笑された。

 

皆の話題が、「イマラチオがどのように口腔内を傷つけるか」、になったときに推しが「真珠とか入れてるならまだしもあんな柔らかいモノ…」と言ったので、「結構硬いよぉ?」と反論すると推しと目が合う。勃たない推しと巨根と暮らして15年の私との間のチンコ観には笹かまぼことモヤイ像ほどの違いがあるのだ。その慈愛の表情にその話題を止めた。何が正解だったのだろうか?

平日のステーキハウスのランチでイマラチオについて話した時点で間違いであったのだろうか。隣の席の裕福そうな初老のご夫妻が目に入った。新年からバズっていた「下等生物」の港区パパ活寿司が思い起こされた。冬服の推しのファングッズ素材撮影をした。グッズのリリースは今年の秋、YouTube視聴者さんへのぬいぐるみプレゼントの予定。推しに株主優待で大きなサーモンソテーをご馳走になった。

東京地裁へ3人で移動、14階閲覧室で何か閲覧できないか検討。行きあった訴訟当事者の方とお話したり、閲覧室職員の方に注意を受けたり盛りだくさん。間に週末のスキー旅行の段取りの電話が夫から入り対応、三連休の中日のスキー場は激混みらしい。夜にザギンでシースーするブロガーさんも合流する。刑事事件の傍聴を趣味とするブロガーさんと交通事故の刑事事件を見に行く。

裁判官が30代女性、書記官が40代女性、共に法衣。検察官がスカイブルーのノーカラージャケットに紺色のワンピースという凛々しい出で立ちの30代女性。そんな女性の法廷に、背広姿の50代男性被告と40代男性弁護士。案件から時間が経っており粛々と法廷は進む。「検察官オシャレだった〜かっこよかった〜」とホクホクしていると、その彼女がエレベーターに乗り込んでくる。傍聴楽しい。

推しと東京地裁の1階で合流して、有楽町駅へ。改札内に見送り、銀座六丁目すしざんまい匠へ。ヒレ酒で乾杯、白ワインをのみ寿司をつまむ。初対面だがお相手の物腰の柔らかさに話が弾む。刑事傍聴人と民事傍聴人の違いや、有名人が書いた絵馬の話など。私の十八番のブラコントークを聞かせてしまったので、そもそも割り勘orママ活の予定だったが、「2000円ちょうだい」と提案した情けない会計に落ち着く。

結構酔ってる(酔った勢いで妙に会計を急いだり)、まずいぞ。新幹線にのれるかな。東京駅までブロガーさんに見送ってもらい、ロッカーの荷物を回収。トイレでイモジャージに着替え。

実母と義両親、夫に千疋屋で土産のゼリーを買い、子どもたちにはネコ型食パンを。

 

はあちゅうさんリスペクトの焦げパン。

しらすチーズパンはこども園のおやつの定番💕

 

新幹線に乗り、自宅最寄り駅へ、京都駅で買った蟹雑炊缶がうまい。

夫が迎えに来てくれる。そして、ドレスの返送まで夫がしてくれる。夫には本当に頭が上がらないのだ。子どもたちの終わらない「ママ見て見て」も少し新鮮に感じられた。見て見てずっとはキツイのよ。他にも、ディズニー映画を見とくと子育てに迷いが無くなる感じがする。

 

東京で出会った皆様ありがとうございました。とても楽しい時間が過ごせました。ひたむきに趣味や仕事をされている皆さんに、たくさんの元気をもらえました。

 

ブログをお読みくださりありがとうございました。