半径5メートルはババァゾーン

38歳一ババァの日常を皆さんにお届けします。

顔のせいじゃないんじゃない?

こんばんは、ポスト田イット乃です。

 

本日は駆け足で。

 

さて、2月始まりました。あの地震からちょうど1ヶ月ですよ。震災関連死15名のニュースに少し心を痛めました。大災害で助かっても助からない命がある、平常時の社会でないと生きられない命がある。そこは覚えておきたいです。

 

我らがアンチ元はあちゅうさんも今年に入ってから、元旦那しみけんさんのごとき「顔認知」を目指してXのアイコンをキャミソールにしたり、クマ取り整形を発表したりなど奮闘しておりますね。

 

私も楽天で購入した商品レビューを書いたら、気軽に楽天ルームを簡単に開設できてしまいました。おなじみの顔出し画像と重めの個人情報をレビューに書いていますので、是非見てやってください。

https://room.rakuten.co.jp/room_d1870f112e/items

 

実は私、来週には東京におります。楽天ルームにレビューしたマザーズリュックも旅行に向けて買いました。用事は2つ。1つはなじみのフォロワーさんと会うためです。ポストとブログの内容しか知りませんが東京まで会いに行きます。理由は彼のお花の写真が好きだから。コロナ禍の憂鬱な毎日にそっと挟まれる彼のお花の写真は大きな支えになりました。「コロナ禍を生き延びたねーー!」の乾杯をしに行きたいのですよ、東京に。

彼は顔出しをしていません。お花の写真とささやかな撮った場所の話だけです。普段のちょっとしたやり取りやいいねも楽しく、私は会いたくなりました。はあちゅうさん、人が会いたくなるのって顔がいいってことだけじゃないと私は思うのよ?彼みたいにとても素敵な写真が撮って優しくSNSにアップできるというのも大事なことだと私は思うのよ。

露出の高い写真や整形で今以上の顔認知が叶うと、はあちゅうさんはより沢山仕事を得られて儲かるのでしょうか?ワイワイチヤホヤされて自尊心が満たされるのでしょうか?それって最初だけじゃない?「あんな服をアイコンにできるの勇気あるね〜」「整形後の顔、やっぱりきれいに作られてるね〜」それだけじゃない?

あと、ただのクマ取りだけど整形は整形。そのことをはあちゅうさんのお母様は悲しまないのでしょうか?せっかく全てを発信できる現代のSNSなのだから、会いたくなる中身を磨いてほしい、と私はまたクソアンチながら思います。

 

用事のもう1件は、昨年度末に私が始めた推しのファングッズ制作に出資して下さる方に会いにいくため。変態マッチングアプリX(エックス)らしい出会いだと思いますので、しっかりお話してよいファングッズ企画にしていきたいと思います。

 

さあ2024年本格始動です。また東京旅行についてご報告します。お読み下さりありがとうございます。今後ともよろしくお願いします。