半径5メートルはババァゾーン

38歳一ババァの日常を皆さんにお届けします。

実録!子無しママ旅2024東京 前編

こんばんは、ポスト田イットです。

XのTLに「子無しママ旅」なるよぅわからんワードが流れてきたので、駆け足でここ2日の東京旅について書き下ろします。お写真は後ほど。

 

さあ、ママ風を吹かせてみせましょう。

 

荷物は、ツインズマザーズリュック(白)と手土産を入れたブルー縦長バッグ。この旅のために購入。前日が大雪だったのとママ体型(つまりデブ)なチビなゆえにレンタルドレス👗が入らない危機のために紫ニットと茶色のプリーツスカートを追加、結果必要ありませんでした。リュックのレビューに答えてもらった子どもの靴入れに入園式パンプスを入れました。1番重いのがメイク道具って何を期待して…。充電器にもなるモバイルバッテリーも新規購入で入れました。

服装は、ヒートテック上下の灰色イモジャージ上下を着込みダウンコートと着圧ソックス、歩きやすい靴。最後に、ポッケにミャクミャク様ハンカチを入れれば、どんな厄災も祓ってくれるはず。

5時半に起きてリビングダイニング掃除をしてから、爽やかに旅立ち✨なんて出来るはずもなく起きたらXをチェック。なになに?バズりポストにフレンチトーストの宣伝文句が。フレンチトースト🍞1食1500円でお取り寄せする人がいるのかこの日本には。カフェの場所は…新宿φ(._. )メモメモ。

6時過ぎにようやく重い腰をあげて朝食づくりと夕飯用の炊飯。卵、チョコ、チーズサンドをそれぞれの子のリクエスト通りに。それとホットミルク。乗る予定の昼行バスの時間は8時なので7時に出たら余裕で着きます。最寄りのバスに乗ったら東京はなかなか楽しい。

家を出られたのは7時28分。ネットで得た断熱効果のアイラップを足に履いて足元ホカホカという知識を転用して、出る直前に炊きたてご飯でおにぎり作り。確かに断熱してくれて結構握れる。アイラップの中で握って海苔巻いて、使ったアイラップをそのままおにぎり袋へ。7時間かかる昼行バスの昼休憩に備えました。

7時間座りっぱなしにびびったものの、甲南・新城・足柄サービスエリアで20〜30分休憩を入れてくれたので快適でした。赤味噌のとりとろ汁とおにぎりでお昼ご飯。うづらの卵に心惹かれたけれど前回の愛媛旅行の旅の序盤に卵10個買ってずっと持ち歩いた教訓を活かして購入を我慢しました。今度は帰りの昼行バスで食料品買って帰りたいです。

エスペラント語のウンチクを本と動画で学び、寝て、食ってをしているとあっという間。15時過ぎにバスタ新宿に到着。「イケメンに貢ぐの悪くないよ。最高だよねー。」など話す強気な東京のJKを横目にルミネ1のレンタルドレス&ヘアメイクのお店へ。

ドレス👗は絵とほぼ同じもの、上に持参のノーカラージャケットを重ねます。イヤリングとネックレス、ブレスレットも借りました。ロイヤルブルーのサテンのプリーツスカートはテンション上がる。ヘアメイクをしてもらって約1万円、メイクはトイレで自分で。

保育園アプリを確認、翌朝末っ子にお弁当がいることが判明、夫に鬼LINE、対応可能とのこと。さすがうちの夫よ。朝知った新宿のカフェアーリアのフレンチトースト900円を賞味。IKEAで買い物(旅の序盤で買い物するバカ)。バックが3つに増えました。

前回ブログに書いたお花写真のX友達と百貨店のお花屋さんで待ち合わせ。前回の東京旅行でも行ったバーに遊びに行き、偶然同じ大学だった常連さんと田辺(京都のド田舎)トーク…ITトークもこれは人脈なのかしら。バー🍸のお姉さんとX友達をいじりつつ、ご馳走になりました。良いお酒でしたありがとうございました。

タクシーで友達を送りファーストキャビン赤坂へ。とてもシンプルでよい宿でした。ヘアセットはシャワーキャップをかぶってそのままね。夫に投宿を電話連絡、子どもたちはすでに寝ている。

 

昼行バスの旅楽しい♥️

 

2日目に続きます。