半径5メートルはババァゾーン

38歳一ババァの日常を皆さんにお届けします。

7月下旬のさんそんチャンネル

当ブログに感想をまとめた、さんそんチャンネルはこちらのYouTubeチャンネルです。

https://youtube.com/channel/UCmt-nilJZFmw89dnWlLdygg

東京地裁で扱われた民事訴訟について、裁判傍聴したり、訴状や判決文を閲覧した内容を紹介するもので。この事件をこの温度でこの順番で語るのかと、毎回驚きがあります。趣味に全力投球しているお姿は、とにかく楽しそうです。最後のチャットに集まる常連さんとのトークも好きです。

 

ではいきましょう、さんそんチャンネルの感想ドン。

7月下旬のさんそんチャンネル

21日 Twitterでの暫定の中身を見たところ緩い内容だったので、三尊さんにも夏休みがと嬉しくなったのだけど、ただの暫定でやはり内容はぎっちり😇。抜き打ちテストに成功した先生みたいだった😅。15:00ぐらいに「闘将!株主山口三尊」の小ネタあり。

22日 前半5分ほど、裁判所が2つの判決で違う判断をしたことのねらいについての解説。熱が入った解説。青汁王子効果か、視聴者が多かった。

23日 数ヶ月前に出された訴状が取り扱われていて、リアルタイム配信な感じでドキドキ。原告の行動が真っ直ぐで安心する事件。消費者契約法を知れるよい動画だった。絶対神😇✨。

24日 デビューしたとき以来、「ブス」と容姿に関する誹謗中傷をされ続け、書籍やネットメディアで悲しみの声を上げ続けてきた原告。そんな彼女にとって、同様の内容で数十万円の賠償金が認められたことは主観的には「勝ちまくり」に値することなのかもしれない。客観的には違うとワスは思う。

25日 太田真也先生の主張、認められず。ブロガーが自身で公開した私生活の内容についてプライバシー権侵害が通らない、これは当然のこと。ブログは気軽に書き込める分だけ気をつけないといけないな。

26日 ポンジスキームとはなんじゃらほい。新聞で例えてみて、YouTuberやはあちゅうさんの訴訟活動の報告が社会欄やゴシップ欄としたら、本日は投資詐欺なので経済欄?お金はある所にはあるのだな。

27日 YouTuberによる自身の氏名の閲覧制限に「ふざけた話」。訴訟の閲覧制限の裏話を聞きました。φ(・ω・ )カキカキ「違法な脅迫だけど損害がないならいい」_(:3 」∠)_ナンジャコリャ。

28日 誹謗中傷訴訟の和解の案件に他人事ながら胸をなでおろす。あげた拳を下ろせる原告のイメージが良くなった。

29日 運転免許証を公開されてしまったYouTuberによるプライバシー権を求めての開示請求。

30日 紀州ドンファンの置き土産のような事件。ドンファンの人柄が偲ばれます。コメント通り、確かにろくでもない人にも笑えるのと笑えないのの2パターンあるよなぁ。

31日 先物取引の損失についての訴訟。先物取引は博打のようなものと考えており、損失したとしても訴訟で取り返すようなものではないと思っていたのですが、説明の内容や買い手の取引経験などで争えるのですね。最初に先物取引の説明をしてくれたので楽しめた。

 

VRゴーグルがほしい。

先日、さんそんチャンネルがVRゴーグル対応映像にできるのに気が付きました。育児中なためイヤホンでの視聴が多いのですが、余裕のあるときはVRでも見てみたい。視聴の余裕とVRゴーグル、この2つはいつか手に入れたいです。


f:id:nekamachinemon:20220801172301j:image