半径5メートルはババァゾーン

38歳一ババァの日常を皆さんにお届けします。

その自意識ってどうよ。

こんばんは、ポスト田イット乃です。

 

本日は5分で吐き出します!

 

以前イキりんなるアカウントに「はあちゅうさんに似てるな!」と伝えたことがあります。何故そう言ったのか思い返してみると、いい歳して自己評価を権威をもっているであろう他人に委ねているところなんですよね。だから、他人から言われるあれこれでメンタルを病んだり開示請求頑張ったりするのです。

しかも、(イキりんはツイートで言っていただけだけど)、お二人は、院卒なり有名私大卒なりの学歴をお持ちとのことで、どうして彼女たちはそうなってしまうのでしょう。ここに私の興味がありました。私と同じ数だけ講義を受けたり読書をしたりしているわけでしょう?何故ですかね。

ある程度の勉強をすると、自分なりにこの分野は追究したい、ここはどうでもいい、などわかるはず。Xで流れて来るアレコレに持論を展開するべきかもう少し勉強してからにしようなど、判断できるはず。なんで防具無しで突っ込んでいくんだと不思議でなりません。他のアカウントさんが勉強してないからだよと言っているのも頷けるのです。

しかし、自分が無知であると白旗も上げられないのはなぜなのか。そこに彼女達の自意識の独特さがあり、今日も🍵してしまいます。他にも、はあちゅうさんの水着姿とか小さいサムネ限定にしなくてもいいんだよ。もう年相応なんだからさ。

 

10分かかったけれど吐き出した〜。お読み下さりありがとうございます。