半径5メートルはババァゾーン

38歳一ババァの日常を皆さんにお届けします。

誰かの敷いたレールに乗りたい?

こんばんは、ポスト田イット乃です。

 

産後は続くよ、いつまでも|はあちゅう @ha_chu #note https://note.com/ha_chu/n/n39eb2c591873

こちらのはあちゅうさんのブログがまだ読めますよね。タイトルが「線路は続くよ、どこまでも」をもじったもので、ここから子育てのレールに乗りたい気持ちがあったのではないかと邪推してしまいます。そんなことはないし、子どもを自分の敷いたレールに乗せられると思ってはいけないというのが真実だと私は思います。

これは、慶應義塾大学法学部卒で勉強が全然わからなかったはあちゅうさんならば分かってくれると思います。

はあちゅうさんは産後4年目だそう。その2倍の初産後8年目3児持ちの私が、彼女のブログが読めるうちに自分のことをまとめてみます。

 

2015年 妊娠中にバイク事故

妊娠に伴って骨が弱くなるそうですよ……。

 

2016年 夫が勤めていた会社が廃業&独立

ベンチャーでそんなんしたらそらコケるやろと思ってたら、やっぱりコケました。

 

2017年 義父母に子どもを預けて靭帯再建手術

手術成功してよかったです、ほんと。

 

2019年 足のために家を買う

足の健康を失ったので決断が早くできました。

 

2020年 新型コロナ緊急事態宣言

産後2ヶ月目で夫の会社の経理システムを確認してました。

 

2021年 3児育児の限界、正社員辞める


3人子ども園に送りつつ共働きしてました。

 

2022年 パート勤務と療育付き添い

やはり労働現場がしょうに合ってる。

 

2023年 自分の言葉が戻ってきた


色々自分のことを話せるようになりました。

 

……見出しを書いただけで大変だったので、これから追記していきます。はあちゅうさんの痔noteが読めるうちに、ね!誰かが敷いたレールがない世界の話を、話せるだけこってりとするつもりです。


f:id:nekamachinemon:20231121182633j:image

小説PACHINKOは無駄がなくて描写が美しい🌹。

お読み下さりありがとうございました。