半径5メートルはババァゾーン

38歳一ババァの日常を皆さんにお届けします。

北海道に行ってきたよ✈️❄ 1/3

こんばんは、ポスト田イット乃です。

今回は3泊4日で北海道のグランドヒラフに行ってきたので駆け足でブログにしてみます。

そもそも私は行きたくない

8年前の妊娠中に私は右膝の大手術をしています。理由は雪道でのバイク事故。そこからリハビリしつつ3人産み、この2年は平常よりもハードな立ち仕事をこなすまでになりました。しかし、昨年初めに雪道で再度転倒。手術した箇所は幸いに動くようになりましたが、変な足の付き方をすると痛みが走るので雪道どころか登山の下山すら足がすくむ。最初から今回の目標は、「無事に帰ること」でした。対して夫は「スキー合宿」を掲げており、宿飛行機レンタルベビーシッター全てを手配しておりました。子どもは8歳、5歳、3歳。さて、どうなることやら。

空港を間違える

大阪には、関西空港伊丹空港があります。当日朝食を買い出す際、そもそも飛行機が飛んでるのかの確認をしたところ、行くつもりであった伊丹空港から乗る予定の飛行機が関空から飛ぶことが分かりました。手荷物は80Lザック2つとリュック2つ。手荷物預かり時間に間に合いません。仕方なく昼便に変更し、関西空港で寿司カレーラーメンを食べ、プレイエリアで時間をつぶすことになりました。

常務取締役が趣味で作った模型が飾られてました。役得ね😊。

 

金と運でリカバー

予約していたグランヒラフ行きの2時間バスは諦めて、大型タクシーが運良く予約できました。無事宿に到着。グランヒラフはインバウンド客が多く外国資本の宿が多いのですが、今回は昔から土地で民宿をやっている日本資本の宿をとりました。建て替えられたばかりの平屋のシンプルな造りの宿からは絶景を眺めることができました。

 

読んでくださりありがとうございます。

続きます!