半径5メートルはババァゾーン

38歳一ババァの日常を皆さんにお届けします。

映画「サンセット大通り」前編

土曜日早朝、おはようございます。ポスト田イット乃です。

 

本日は疲れたワーママのために、映画「サンセット大通り」の実況です。お供はオリゴ糖を入れたアイスティー。子ども達も飲むので麦茶ボトルで紅茶を作ってます。オリゴ糖カップシロップを開ける手間いらずです。ただし、子どもは甘みを容赦なくいれるのでティースプーン🥄で2杯までと決めてるよ。

 

映画スタート🎬📽🎞

 

監督はビリー・ワイルダー。聞いたことあるーぐらい。生オーケストラがドキドキする。プールの底からの1枚絵がそそる。

若い脚本家男性、ストライプのバスローブに白いオープンカー(税金払えなくて差し押さえ予定)。もう見た目王子様じゃねぇか。
若い美女に作品ディスられてる、ヤバいな……男に同情させていく作戦か。最初に彼の遺体から始まるので、同情したら最後地獄しか待ってない。

 

なんで子ども2人起きてくるんだ( ´・ω・`)チッ。お茶だけ出して、映画の続きを(伏線回収)。


車のために金策金策、安月給の編集デスクに戻るかってつぶやいてるけど、戻れると思ってるのか…………。
……。
失職した浪人……すじとしては羅生門なのか?

 

寂れた屋敷に迷い込んだ。

豪邸と老女の映画を語るモノローグが侘しい。しっかし、オバマ元大統領といいアメリカ男はどうしてあんなにひょこひょこ階段を上がるんだ?

 

でた、大女優!

見た目は野際陽子、動きは高畑淳子、つまりは派手なBBA。

男「😗☝️シー、サルが起きます」、すてっきー。

BBA、ヒスっぽいけどすてき。キスの演技、虫唾が走るわ。珍妙なタバコホルダーwww。ペットのサルの遺体。そして膨大な駄作脚本www。

 

にげてー。

 

大女優「心で書いたの」きょーーー。

大女優「全て目で語るわ」きょーーーー。

一言一言がすごいなBBA。

 

男、お金のために、屋敷の離れの質素な部屋に寝泊まりしながら、BBAの書いた「サロメ」の脚本を1本の映画脚本にまとめる作業をすることに。
朝から執事マックスがパイプオルガン、住所を言ってないのに自宅アパートから荷物が移されてる。怖い怖い。男、家賃も未払いやったんかいな。
自分の写真に囲まれるBBA、怖い怖い。

 

寄贈の油絵の裏に映画のスクリーン!

一緒にBBAの若かりし頃の出演作を見ながら、BBAからのボディタッチだとぉ。カードで遊ぶ俳優仲間もかつて美しかったであろうお顔立ち。
うわー、車がレッカーされて屋敷から出られなくなったー。
うわ、執事の運転でドライブ&お買い物。ガム噛むとか所々で坊やを感じさせる男。

紳士服屋からジゴロ扱いつらい🥺。


離れが雨もりのため、母屋の元夫の寝室で暮らす!?いい部屋すぎて不安になる。部屋、鍵がかからないばかりか覗き穴まで空いてるんかいな。

男、にげてーーー。

 

 

これぞ人間動物園、めっちゃ楽しかった。

後編はこちらです。

https://nekamachinemon.hateblo.jp/entry/2023/05/24/110723

良い1日を❣️