半径5メートルはババァゾーン

38歳一ババァの日常を皆さんにお届けします。

妊活詐欺と頑張る私。

こんばんは、ポスト田イット乃です。

1週間頑張った今日は、思ったことをつらつらと。

 

妊活詐欺、はあちゅう(伊藤春香)さんなんであんなことをしてしまったんでしょうか?妊活詐欺というワードを含むSNS上への批判や誹謗中傷への大量開示請求騒動が落ち着いた今、私は改めて彼女の動機が気になってきました。

彼女はエッセイ作家であり、いくらドラマチックに日常を言葉で彩ることがお仕事としても、妊娠しているのに妊活中であることの悲喜交々をブログに書き綴るのは限度がありますよね。"リアルタイム"な発信であると明記していたのもよく分かりません。

頑張ったことを素直にかけば、自然とコメントが寄せられて自然とファンが増えていく。こんなピュアピュアな気持ちではブログ作家として東京で生きてはいけないのでしょうか。活動報告とファンを楽しませること、両方しっかりすることはできなかったのでしょうか??嘘ついてまで大変だと思ってもらいたい、そんな彼女の心境にすごく興味を持ちました。

そこで、私は考えました、「よし、私もやってみよう!」いやいや、妊活詐欺ではありませんよ。なにしろミレーナを入れたので妊娠はできないのです。丁度、なかなか進まない行政書士試験合格という目標があるのです。昨年は受けて、法務はボロボロ、一般教養対策無しでそこそこ取れるという結果に終わりました。

ブログ書く分勉強したら受かるというのは承知の上。ちょっと書いてみたいと思います。ファンとかは、もういいんです。Xにあまりに入り浸っているからでしょうか、アンチ活なんて暇人しかしないことをしているからでしょうか。最近会ったネット上で知り合った人にどんなに私が忙しいことを伝えても伝わらないことがあり、ショックに思えたからでもあります。

 

私、忙しい。私、頑張ってる。今後このブログで頑張る私をアピールしてみたいと思います。

 

お読み下さりありがとうございます。大好き♥️。