半径5メートルはババァゾーン

38歳一ババァの日常を皆さんにお届けします。

映えなし子連れお出かけ記

こんばんは、ポスト田イット乃です。

 

最近の子連れお出かけについて書ける所まで書きます。というのも、大体同じ時期に同じ場所に行くようにしたいからです。自宅の防犯上良くないですし、ようやく見つけたいい所を人に伝えて混むなんて悲しいことにしたくない、だけど、楽しかったので伝えたい。その葛藤ゆえ歯切れが悪く映え足りないブログになります、ご了承ください。

早春キャンプへ

ずーっと行きたかったオフシーズンキャンプに行ってきました。行先はアクトパル宇治の近所!子連れ仕様のとてもよい大きさのキャンプ場でした。テントを立てて、焚き火をして、米を炊きペミカレーを食べて、テントにとまり、ペミ味噌汁とアルファ米の朝ごはん。

オンシーズンは子どもだらけだけれどオフシーズンなので他に子どもは1人だけ。その子としっかり遊んでいました。子どもたちにキャンプの感想を聞くと5歳「友達ができた」8歳「ご飯が美味しかった」3歳「寝るのが楽しかった」と大好評でありました。

私も早朝寒い中、5歳にジェットボイルでお湯を沸かして紅茶を入れたりお菓子を出したりして野点気分を楽しみました。深夜からの雨の中のテントはこの宇宙に自分たち家族だけのような気分がして面白く、雨の中でレンタル品を全てきちんと汚れを落として返す夫に惚れ直したりしました。焚き火の下のコンクリートブロックすすいでましたよ、重いのに。

雨の日の味方はスパプー🏊‍♂️

翌日は雨。夕方から大阪で用があったので、チェックアウトぎりぎりの11時にキャンプ場を出て新今宮駅近くのスパワールドへ。プールが子連れにやさしくできており、3歳でも楽しめます。子ども向けウォータースライダーを2回したら、怖がっていかなくなったのはご愛嬌。浮き輪持参でいくと流れるプールにも入れます。一部水深90cmぐらいなので足が着いたと3歳も得意顔でした。ソフトクリームとたこ焼きを頂きました。たこ入ってませんでしたが???

遊び過ぎて同一館内の世界の大温泉の方の湯船は1つしかいけず残念でした。用事を済ませて、夕飯は京都に戻ってきて子どもたち大好きくら寿司へ。テントをやまどうぐ屋でレンタルし、ダイニングキャンプセットをフルセットでレンタルしました。レンタルだとテントを洗わなくていいのが気楽です。

グランピングだったのでキャンプ代約2万円、スパプー代約2万円、くら寿司約1万円、レジャー代5万円。いつも子どもたちは頑張って勉強したりこども園でいい子にしてくれているので、父母からの家族サービスデーでありました。

 

お読み下さりありがとうございます。

 

また来てね❤