半径5メートルはババァゾーン

38歳一ババァの日常を皆さんにお届けします。

私傷ついた🥺ですまない部分。

 

これに対して、

 

とリプライをしました。

 

しかしですね、以前ワスも次のようなことを書いたのです。
f:id:nekamachinemon:20220901180156j:image

子育てで距離感や自身の重量感を間違えてくる子ども。彼ら彼女らとどう付き合うか。親御さん皆さん悩んでらっしゃることで、インフルエンサーはあちゅうさんが発信すれば共感を得られるトピックではあります。

 

しかし、子どもが繰り出す暴言や暴力を全世界発信することについては、自分もやったこととはいえ冒頭のドクダミさんの意見に同意します。まず、実名顔出しの場合は、当人の印象が下がります。また、匿名だとしても、暴言や暴力が親の耳目ひいては人の耳目を集められることだと子どもに思わせてはいけないから。

ツイートにも書いたように、ワスは他人だったらどう怒るかを再現する他人怒りをしています。いつか他人に怒られる前に、子どもが私の顔を思い出してくれたら今日の怒りは無駄にはならないと考えます。

 

今回のアンチ活は、ネットでの子どもについての発信を考え直すきっかけになりました。はあちゅうさんにおかれましては、子育てお互い頑張りましょうね。4歳のやんちゃはもっと痛いですよ😉。