半径5メートルはババァゾーン

38歳一ババァの日常を皆さんにお届けします。

ここだけの話1

ここだけの話、男性YouTuber目当てのクソマンコキャラの方が動きやすいんですよね。

ねかちん、そもそもは、漫画やエッセイの中のオゲレツ芸に含まれる美しさを守る表現の自由戦士でして。オゲレツ芸はワスの造語です。主に1980年代から2020年代現在までの下ネタや下世話な話をメインに扱った漫画、文章表現をオゲレツ芸と言っています。

わざわざこんな下らないことを紙や電子書籍に書かなくても…と思われることを「なぜその人がそのような表現をしたのか」、「その時代背景となる現代とは?」「そのような下世話な活動を下支えするものは何か?」を考察するのが一社会学を嗜んだ人間としてのマイテーマなのです。

その活動の一環が、はあちゅうさんの妊活や童貞侮辱表現であるし、山口三尊氏のYouTube視聴と童貞表現への考察であったりするわけです。2年前は、エッセイ、エッセイ漫画を読んで、今これを作品として出した著者の意図を探ったり、現代社会を論じる新書を読んで時代背景の確認をしていました。

今はTwitterでの交流や3児育児が楽しいので、気晴らしの小説と漫画だけにしています。最近は新田章さんの『恋のツキ』最終巻を読みました。

ここまでで丁度500文字、原稿用紙1枚埋まってしまいました。こんな誰も読まないゴタクよりか、「クソマンコ自分を棚に上げて吼えるฅ(`ω´)ฅワオーン」の方が、世間にアピールしたい側面であります。学歴?同志社大学社会学部教育文化学科1期生の落ちこぼれです。

今後もTwitterでクソマンコキャラ頑張りますので話半分に聞いてくださいね。


f:id:nekamachinemon:20220909051920j:image

秋の味覚を楽しみましょう❤