半径5メートルはババァゾーン

38歳一ババァの日常を皆さんにお届けします。

はあちゅう有史が終わったのかしら??

こんばんは、ポスト田イット乃です。

 

XのTLにこのようなものが流れて来ました。

投稿者が切れていますので断定できません。おそらく、はあちゅう(伊藤春香)さんのストーリーなのでしょう。フェミニストが批判しそうなダサピンクを背景に、またまた……オンラインサロンのレイプ疑惑を蒸し返されるようなことを……。訴訟事に巻き込まれるオンラインサロンなど夫の許しが出るわけなかろう……。そんなことを思っていました。

bunshun.jp

 

しかし、同時に、もし最初の"お気持ち"がはあちゅう(伊藤春香)さんの投稿であるならば、"お気持ち"をその辺にたれ流さないだけ成長をされているのではないかということに気づきました。

インスタのストーリーは一定期間を過ぎると消えてしまいますし、画像の中の文字は2024年現在Google検索に引っかかりません。noteも不定期になりましたし、彼女のメインの発信はインスタとプロデュース商品のサイトということになります。

私は5年見続けて、はあちゅう有史(Google検索で炎上ワードを探せる時代)が終わったのだと感じました。今後は、考古学のように商品と動画と画像に刻まれた文字をスクショしていくことになるのでしょうか。

この5年で分かったことー話を聞かない彼女も成長するんだ、という感動を胸に大事な息抜きとしてウォッチャーを続けていこうと気持ちを新たにしたのでした。画像の中の文字を検索できる時代は今後来るのでしょうか。

もう一度、文頭の画像の言葉ははあちゅう(伊藤春香)さんのものであるかは分からないことを申し添えます。解散したオンラインサロンやってた人って誰でしょーねー(  ˙³˙)~♪

 

お読み下さりありがとうございます。